茶coderが1カ月だけ競プロをガチってみる

1カ月でどこまでいけるか。

1カ月だけ本気出してみることにした

こんにちは。だぬーくです。

結論から申し上げますと、1カ月だけ競プロに本気で取り組んでみようかなー、と思ってこのブログを始めた次第です。

自分は元来飽きっぽい性格でして、大体何事も長く続かないんですよ。

競プロも、今までに何度かやろうかなーと思ったり、少しやりかけたりしたことはあるんですが、一度も長続きしたことがないんですね。

そんな自分が何でこの期に及んで競プロに本気出そうと思ったかというと、一言でいうと焦りですね。

大学とかでも結構周りに競プロやっている人多いんですよ。しかも以上ね。

自分も一応将来はIT系のエンジニアor研究職に就きたいと思っている身。でもこのままだとやばくないか?競プロガチ勢たちとまともに戦って勝てなくないか??ということで、夢に一歩でも近づこうと、競プロを少し本気でやることに決めた次第であります。

一応Atcoderの垢持ってるんですよ。前少しかじったので。

atcoder.jp

見ての通り、現在の色は

であります。いっそ灰とかなら自分燃えカスなんで灰なんで、、とかで開き直れた気もしますが、一番中途半端でタチ悪いやつですねこれ。

そんな自分ですが、いきなり今日から赤coder目指します!!とか言っても無理なのは分かっているんで、目標はそこそこ現実的に行きます。

水coder。

1カ月で目指します。というよりは、なれるまで続けます。

最初にも書いた通り、飽きっぽい性格なので、少しでも続けられるように毎日の学習の記録をここに記していきます。読んだ方はぜひスターをお願いします。 誰かが読んでいる、とわかるとこちらもモチベーションになる(というよりは途中で投げ出しづらくなる)ので。