茶coderが1カ月だけ競プロをガチってみる

1カ月でどこまでいけるか。

【11日目】ここまで10日間を振り返る&今後の抱負

結論から言うと忙しかったので今日はほとんど進められていない。。ABC197-Fに取り組んだがWAになり、原因不明のまま。そろそろ自力は限界なので、他の人のコードを読んでいい所を盗む形でやりたい。

3分の1(10日間)ちょうど経過したので、少し今までを振り返る&これからの抱負(?)。

ここまでを振り返って

正直まだあまり成果出ていないですね。まあごく短期だからしょうがないけど。この前のABCも大敗してほとんどRating伸びていないし。コンテストだと若干緊張するのか焦りが出るのか失敗する率が高い気がする。力がないから焦るんだけどさ。

これから…

まずは明日開催される

第二回日本最強プログラマー学生選手権

に参加してそこで挽回を狙いたい…のだが時間が微妙。もしかしたら参加できないかも…。できる限り参加しておきたいものだが。その後もRated対象のコンテストには基本全部参加するつもりでいる。数をこなすためにはAtcoder以外のコンテストも参加した方が良いのだろうか…?ただレベルが適したものがあるのかなど分からないので、そこらへんも調べていく予定。とりあえず一刻も早く水coderを目指す!