茶coderが1カ月だけ競プロをガチってみる

1カ月でどこまでいけるか。

【20日目】緑Coderになりました!!

昨日書いたのに投稿し忘れましたorz 以下原文ママ


昨晩のABC199の結果、ついに!

緑Coderになることができました!

やったね!! f:id:danook:20210425145419p:plain そして水パフォ!これもうれしい。最近力がついてきていた実感があったのでそれが確かめられてよかった。

具体的な回答状況はこのような感じ。 f:id:danook:20210425151011p:plain

勝因としてはやはりA~Cを12分で高速回答できたことだと思う。今回のコンテストの場合D問題以降が難しく(青難度以上)正答が難しかったので、いかに前半3問を速く解けるかによってほとんど順位が決まっていたと思う。今までだとどんなに速くても3問に20~30分はかかっていたところなので、それを12分でできたことは我ながらよくやったと思っている。

A~Cは典型的な問題だったので特にコメントすることはない。D問題以降は、今やっている100題が終わってから再度取り組もうと思う。まだ該当部分(グラフなど)まで到達していないので。D問題の不正解率が異常に高いのが気になるなあ。